転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^



夏休み~^^

さて、夏休みになっていろいろ楽しんでおります

マツダオールスターゲームに行って楽しみましたし
息子の野球公式戦の応援にもはまっています

そして、6日からは松江に帰省しております

毎日遊びまくっていますが
その中でも綺麗な写真が撮れたものをUPしておきますね

まずは水郷祭

花火


今年も宍道湖沿いで花火を見ることができました。
宍道湖に映る花火も綺麗です


昨日は兄といとこのKクンと一緒に海水浴に出かけました
今年も北浦海水浴場です。
山陰の海は感動するほど綺麗です

砂浜

そして、昨年も同じ風景をUPした覚えがありますが
綺麗なので、今年も載せます
ほぼプライベートビーチです

プライベートビーチ

午後になると少し人が増えましたが
それでも20人いなかったと思います。

穴場ですよ~

2011年7月家計簿

家計簿画像

いつものコメントですが
家賃、駐車場代、保険料は給料引き落としの為、記していません。
(手取りからの支出だけを表しています。)
水道代の月平均は支払い月(2か月分)の平均になります。

ブログ更新、怠っていて申し訳なかったです

通常日曜日に更新していたのですが
日曜日は毎週息子の公式戦が行われており応援に夢中になっていました

空き時間にブログ更新すれば良かったのですが
隙間にお仕事をするという生活になっていました

さて、7月の家計簿ですが
我が家の録画機器は地デジに対応していなかったので
ブルーレイレコーダーを購入しました。

この出費の為、今月も支出合計は
20万超えでございます

あと、外食費が高いのは
土日の野球におにぎりを持たせるのですが
ついついコンビニで購入することが増えたり
日曜日の試合の応援で疲れて夕食作りを怠けて
外食をしたりコンビニ弁当を購入したりで
このような結果になっています

反省点は沢山ありますが。。。
8月もこの調子で突き進んでおります

2011年6月家計簿

2011.6月家計簿

いつものコメントですが
家賃、駐車場代、保険料は給料引き落としの為、記していません。
(手取りからの支出だけを表しています。)
水道代の月平均は支払い月(2か月分)の平均になります。


全然気にせずに使うと、数字に表れてくるものですね~

2カ月続けて支出が20万を越えています。
これ、いつものコメントにもありますが
住居費、保険費は抜きですからね~


さーて
先日、息子のチームが初の公式戦で10対5で勝利しました

お祝いを兼ねて、皆で居酒屋に行きましたよ~。

少4の男子って、まだまだ純粋で、素直で、お茶らけるし
大騒ぎするし、可愛いんですよ~

さすがにコーチに集められ、注意されていましたけどね。。。

私は腕相撲の相手にされ、何回もやりましたよ~
大きい子は強いです。うちの子にはまだ勝ちます(イエイっ

最後にはお母さん達の前に整列し
「応援ありがとうございました~」と礼をされ
感動しましたね~

この子たちをずーっと追っかけて行きたい気分になりました~

宍道湖

もう2週間前になりますが

祖母の法事の為に松江に帰省しました。

宍道湖沿いの一畑ホテルで食事をしたんですが
仲居さんがコテコテの出雲弁で凄く嬉しかったです~
私は松江で育ちましたので、ヒアリングはばっちりです!
しかし、観光客の方は聞き取れないだろうな・・・
聴き取れなくても、絶対には喜ばれると思います


さて宍道湖の夕日は有名ですが
私はシジミ漁の船が出ている朝の風景が好きです。
雨の宍道湖、雪の宍道湖、虹のかかった宍道湖。色々思い出します~♪

宍道湖沿いのビルに勤めていたので
大パノラマで毎日宍道湖の絶景を眺めていました

今回は夕日の時刻でも、お勧めの朝 でもありません。
しかも曇っています。。。
夕日を頭の中で合成して、ナイスビューをご想像ください。。。

嫁が島

お地蔵さん

次回、きれいな宍道湖が撮れたら
またUPしますね

コンサートツアーCherish

今日は日本ガイシホールで行われた
松田聖子コンサートツアー
Cherishに行ってきました。

昨年の30周年記念のコンサートは
ちょうど祖母の葬式と重なり、行けなかったため
2年ぶりのコンサートでした。

楽しかったですよ~

あの大震災について聖子ちゃんが語りました。
MCでウルウルきたのは初めてだと思います。

そして名古屋だけの特別企画がありました。
「えびふりゃ~2011」です。
コンサート監督の小倉さんプロデュースで
毎年名古屋だけの為に作ってこられるみたいです
ファン参加型の曲になっていて、楽しかったですよ

このコンサートはまだ始まったばかりなので
このほかの詳しい内容は控えておきます


今日は父の日でした。
息子は野球の練習でおらず
コンサート会場まで主人だけに送ってもらったので

聖子ちゃんのニューアルバム「Cherish」の中の
ありがとう」を
主人に聞いてもらいました。

曲を送るなんて、なんて素敵なの~

って、何を言っているのだ~

本当にいい曲なんですよ。

いつも仕事を頑張ってくれてありがとう。
優しく見守ってくれてありがとう。
いつもお疲れ様。

そんな感じの曲です。

もし、ご主人に感謝の気持ちを伝えたいな~と思われているのであれば
是非、利用してみてください。

コンサート会場までの車内で「Cherish」をかけていて
会場で降りる際に
「アルバムの3曲目、パパに聴いてもらいたかったから聴いてね~」
と言っておきました。

心に届いたかは知りませんけど

それから
せっかくの父の日ですから外食しましたよ~


そそ、今日は聖子ちゃんにパワーを沢山もらいました。
これでまた1年頑張れます~
聖子ちゃんに感謝です。
ありがとう
