FC2ブログ

転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^

運動会

昨日は運動会でした。

数日前の猛暑とは違って、カラッとした暑さで過ごしやすかったです。

こちらの小学校で初めての運動会です。

○M走というのを、こちらでは徒競争と言うんですね。

今までの小学校では背の順で組んで走ったと思うのですが
こちらの徒競争は、同じレベルの速さで組を作って走るようです。

ゆっくり走る子の救済措置?とは思いますが
うちの子には損だったようです。
3年生で一番最後の組に走り、頑張りましたが5着でした。


3年生の演技は『感謝』というとても綺麗なダンスでした。

踊りながら色々とフォーメーションを展開していくのですが
しっかり踊りを覚えていて、こんなこともできるようになったんだと
感動しました。

(ここから親バカコメントになっています。)

この『感謝』で、うちの子は終始笑顔で演技をしていました。
ずっと笑顔が可愛いと言って育ててきたので
今までの育児が報われたような、幸せな気分になりましたよ。

この演技の最後に『いつもありがとう』というメッセージを広げる
役も任されていました。本当に感動してウルウルきてしまいました。


運動会のクライマックス。リレーの選手になり、走りましたよ。
一番でバトンをもらい、一番で渡すことができました。
結果は2位でしたが、本当に素晴らしかったです。

今までで、一番格好良かったかな。
昨日は誉め通しましたよ。


お弁当の時間の話。
息子に手を広げてみました。
少し前だったら、喜んで飛び込んできたけれど
ここは学校。しょうがないな~見たいな感じで来ましたよ。
ちょっとお兄ちゃんになったみたいですね。


スポンサーサイト



ゲゲゲの影響凄い!

ゲゲゲの女房が明日、最終回を迎えます。

毎日楽しみにしていたので
終わってしまうのはとても残念です。

近頃、安来市大塚町の祖母の家の前が凄い事になっているのを
全国放送で観ますよ

祖母の家の斜め前が、ゲゲゲの女房のご実家になります。

そして、祖母の家の前がゲゲゲ関係の展示場になっています。

おばあちゃんの家が映る、映る!!!
おばあちゃんも映るのではないかと、注意して観ていましたが
おばあちゃんは我関せず。マイペースに過ごしているみたいです。

大塚はドがつくほど田舎で、何にもなかったのに
今や、観光地です
おばあちゃん宅の前に路駐も平気だったのに
今では車を乗り入れるのもできないみたいです。


境港も凄い事になっていますね。
松江と境港はお隣で、大根島を通ればちょっとの距離です。
ですから、安来、境港、松江で方言が一緒になります。
ドラマでは水木先生の境港のご両親が東京に移り住んでいたので
毎日のように出雲弁を聞くことができ
方言がおかしくて、おかしくて、本当に楽しませてもらいました。

毎日の励みにもなっていたのです。

ゲゲゲの女房、面白かったな~

我が家にもついにベイがやってきました!

夏休みに、従兄のK君(奈良在住)が持って帰っていた
ベイブレード。

息子はK君とお別れする日まで毎日
「スリー・トゥー・ワン、ゴーシュー!!」と
夢中になって遊ばせてもらいました。

それからというもの
2ヶ月後の誕生日プレゼントにベイブレードを貰うことにし
インターネットで調べては「はー」とため息。

ベイに恋い焦がれる毎日になっていました。

先日、松江のおばあちゃんから20世紀梨が届いたので
お礼の電話を掛けた時
「誕生日プレゼント、ベイブレードが欲しいな~」と
伝えていました。
「駒はねー、パパに買ってもらうから、スタジアムだけでいいよ~」と。

K君もおばあちゃんに買ってもらっていて
K君に頼まれたとき、松江のサティは品切れで
おばあちゃんは
日吉津(鳥取県の米子近く)のジャスコまで買いに行ったそうです。

息子の誕生日は11月ですが

なんと、昨日誕生日プレゼントが届きましたよ

おばあちゃんは、ベイブレードがまた品切れだといけないと思い
早速松江のサティに買いに行ってくれました。
が、またもや無かったようです。
今回も日吉津のジャスコまで買いに行ってくれたようで本当に感謝です。

そして、駒も2つ入っていましたよ。

インターネットであれこれ検索し、息子が一番欲しかった駒と
一番人気の駒が入っていました。

ちょうど3連休に遊べると思って送ってくれたそうです。

そして届いたすぐから、ずーっと遊んでいます。
主人と外出する時以外、とにかく遊んでいます

あれだけ恋い焦がれたベイだもの。
今まででもらったプレゼントの中で、一番嬉しそうです。

おばあちゃん、本当にありがとーね

8月家計簿公開

8月家計簿画像

いつものコメントですが
家賃、駐車場代、保険料は給料引き落としの為、記していません。
(手取りからの支出だけを表しています。)
水道代の月平均は支払い月(2か月分)の平均になります。

8月はお盆まで帰省をしていたこともあり
生活費が少なくて済みました

通販で申し込んでいたワンピース。
帰省中に着ようと、とーってもあてにしていましたが
待っても待っても届かず。品入れなんだそうです。

5000円以上の申し込みで
前回もらった500円券が使えるということで
別に欲しくもない、でもあったら便利かな~
と思える小物を申し込んでいました。

結局その小物が届いただけ。
あのワンピが来るからとバーゲンにも行きませんでした。

なので、8月の衣料費はこれだけ。
今シーズン、私、洋服買ったっけ?

最近

残暑、厳しいですね~

先日は車の外気温計が41度
その後は38度~40度。車内は45度くらいでしょうか・・・

新学期始りましたね。
9月25日に運動会があるため、子供たちは練習が始まりました。

この暑いのに、練習、本当に大変だと思います


私はと言うと、息子が学校に行っている間
CAVAのお仕事をさせてもらっています。

夏休みの間は、息子がいてほとんどお仕事ができなかったのですが
いてくれて励ましてくれるので良かったです。

新学期が始まり、お仕事のことを考えるとお腹の調子が悪くなり
お昼ごはんは緊張から喉を通らないのですが、無理やり食べています。

電話を取った後は、さっきの案内で良かったのかと反省ばかりで
もう頭の中はCAVAのことでいっぱいいっぱいです。

今日は失敗もしたし、自分の対応が心配で、毎日のように報告を上げています
向いていないのかな・・・

そんな感じで余裕が無くて、ブログの更新がおろそかになっています

たまーの更新になりますが、どうぞ、宜しくお願いします。

そして、8月の家計簿はまた近いうちに公開しますね。