FC2ブログ

転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての漫画喫茶

初めて漫画喫茶というところに行きました。

どうして行くことになったかというと

この暑い最中、午後1時30分~3時30分まで
電柱取り換えの為、停電になるという非常事態だったからです。

松江も連日暑さが続き、今日は3年ぶりに37度を越えました。
こんなに暑いのに2時間も停電になっては
私たちはどこかへ避難できるのでいいですが
移動手段のない人、動けない人、お年寄りは大丈夫だっただろうかと
心配してしまいます。

中電(中国電力)さん、スケジュール調整も大変だと思いますが
この時期は『ない』と思います!!

さて、動ける私たちはというと

おばあちゃん(私の母)と息子はプールへ。
おばあちゃんは定年退職してから、ずっとスイミングをしているので
水泳に関してはおばあちゃんにお任せしています。
おばあちゃんのプール仲間に指導してもらい、去年25メートル
泳げるようになって、今はターンをやってみているそうです。
皆さんに感謝です。

そして、弟と私は『クラブモンブラン』という漫画喫茶へ。

弟はテレビとマッサージチェアのある部屋。
私はネットができる部屋。

こういう場所でのネットの利用は履歴を削除したり。
cookieやオートコンプリートで記憶されていないかどうか。
そしてキーロガーを心配してログインするページには
入りませんでした。

実際そこら辺はちゃんとされていて、大丈夫だと思うのですが・・・

さてさて、ドリンクは無料で色々種類がありました。
私はフレッシュジュースとコーヒー牛乳をいただきました。
そしてソフトクリーム(無料)も食べちゃいました。

弟と一時間で部屋を交代し
後半はマッサージチェアで体をほぐしながら読書。
気持ちよかったし、涼しかったし。
なかなか行く機会のない漫画喫茶ですが
綺麗で設備も充実していて、また利用したいと思いました。

漫画喫茶の中で見たことあるお顔だな~。。。

先日傘を忘れた時にお世話になったJR松江駅の駅員さんだ~

とーっても狭いですよーー、松江!!



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

え~っ

駅員さんに??すっごぉ~い!世の中狭いと感じる事が多いけど本当に!
駅員さんは私服だったのですか?
よく気付きましたね~制服姿の人って制服を脱ぐと誰だったっけ?
と、迷う事が多いのに…
看護婦さんなんか、その代表で…ニッコリ挨拶されても
見た事のある顔だが…とゆうパターン。

漫画喫茶、私も入った事ないですぅ。
そうですか…快適な場所なんですね?
興味があるようなないような…機会があれば体験してみたいものです。

んにしても、お母さん凄いですね。
泳げない…とゆうか泳ぎたくない私からすれば憧れます♪

言い飽きたけど、暑いですね!

Re: え~っ

豚肩ロース様

駅員さんは完全にプライベートで、私服でしたよ。

やはり、忘れ物(落し物)の手続きをしてもらった
だけあって、思い出すのに時間はかかりませんでした。

漫画喫茶とかネットカフェとか、主婦には縁遠いかもしれません。
こんな機会があって良かったです。
子供も大きくなりましたし、することがなくて困ったら
また利用すると思います。

朝晩が22度くらいになってくれるとすごしやすくなるんだけどな~
朝から暑いですよねi-229

NO TITLE

漫画喫茶って、結婚してから一度も行った事ないです。
マッサージチェアーとかあるんですね~。
ネットも出来るなんて凄いです!!

ちむちゅらも、久しぶりに行ってみたくなりました(●^o^●)

Re: NO TITLE

ちむちゅら様

もし、もし、ですよ!
もし、一人の時間がほしいなんて思ったら
行ってみられたらどうだろう・・・

静かな場所で、マッサージチェアでゆったりしながら
読書って、本当にいいですよi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。