FC2ブログ

転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すたみな太郎

今日のランチに『すたみな太郎』に行きました。

焼き肉バイキングです。

息子は焼き肉をお店で食べたことが無かったので行ってみました。

主人がネットで調べて、小牧市まで行きましたよ。

きっとファミレス感覚で入れるし、いろんな物が食べられるから
ここにしてくれたんだと、行ってみて分かりました。

サラダバー、お寿司、ドリンクバー、おかず、デザート、沢山ありましたよ。

綿菓子メーカーの大きいのがあって(お祭りで登場する機械です)
息子と作りました。
クレープも自分で作れて、楽しかったですよ。

店内は80%、いや、ほぼ外国の方でした。
私は外国の方が好きです♡
観光客ではなさそうなので、近くにお住まいなのかな・・・
焼き肉、みんな好きなんだ~外国の方は沢山食べるからな~


さて、昨日は聖子ちゃんのファンクラブの集いがあったんですが
私は行きませんでした。

前だったら、行きたくて仕方なかったのに。
今回ファンの集いに応募して、整理番号までもらって
振込さえすれば確実に参加できたのですが
わざわざ東京まで一人で冒険する気になりませんでした。

行けると分かったのも9月30日でした。
それから計画を立てるのも慌ただしく
名古屋ー東京、この中途半端な距離が、東京で一泊もできず
日帰りするにはちょっと遠い・・・
主人の後押しも今一つといった感じでした

でも、この3連休、家族と楽しく過ごせたから良かった!
息子の笑顔が一番なんですよ~



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なんとなく解る

昔なら…若い頃なら少々無理してでも…無理だと解っていても
行動にうついてた事たくさんありましたよね~
もちろん、せいこマムさんは私より若い訳だけど…
主婦となってしまった今、そこまでして…とゆう意欲みたいなものが
欠けている部分があるのに気付きますよね~
そうでないと日々の生活に支障が…だから仕方ないし納得してるけど
時々寂しいなぁ~と感じることもあります。
が、かと言って無理してまでは…と考えてしまいます。

Re: なんとなく解る

豚肩ロースさん、いつもコメントありがとうございますi-179

そうなんですよー。
もう冒険心がないというか、刺激を求めないというか。

遊びに出ても、くたくたになるまで遊べなくて
家事をするパワーを残しておくんですよね。

おばちゃんに、なったな~と思います。
日常が一番。普通が一番。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。