転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵でしたtessたしろ

おとといから松江の実家に帰省しています。

名古屋と松江は完全に同じ冬ではないですね
家の中でも寒いので
「名古屋の外より寒ーい」と笑ってしまいました。

松江から広島に移った時は
広島の冬は冬ではないと余裕だったのに
気候のいい土地で何年も過ごしていると慣れてしまって
寒がりになってしまったようです。



さて、仕事を始めたばかりで
美容院に行く時間をどこで作ったらいいのかわからないまま
何カ月も経ってしまっていました。
そして仕事のことを考えなくてもいい帰省中に行こうと決めて
今日やっと美容院に行ってきました。

松江に住んでいたときから気になっていたtessたしろ
に行ってみましたよ。

私、美容師さんとは気が向かないと話さないんですけど
お店の雰囲気や、担当して下さったWさんがとてもいい方で
気付いたら沢山お話ししていました

癒しコースかな?500円のオプションでヘッドマッサージと
肩のマッサージをしていただきました。
肩甲骨あたりをマッサージしていただき気持ち良かったですよ。

今日はカットだけだったのに
お会計の時にテーブル席でcoffeeとcookieをいただきました。

会計の時に出されたのが陶器の素敵なプレートで
それにコーヒーカップもお洒落だな~とうっとりしてしまいました。
コーヒーは私の為にドリップして下さったことがわかりましたよ。
そしてcoffeeとcookieは近くの澤井珈琲の物と教えてもらいました。

専門店のコーヒーを出され、コーヒー好きの私は感激してしまいました。

「また次帰省した時にも来ます!」って約束して帰りましたよ。

そうそう、カットも素敵に仕上がり
今流行り?の丸っこいボブにしてもらいました。

帰省中に美容院に行くって、今まで何でしなかったんだろう・・・
子供を親に預けて行けるから、安心してくつろげて凄くいい時間が過ごせました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。