転勤族・一人っ子・節約も!

一人息子を持つママです。転勤族で、4か所目となる愛知県在住です。家計簿も公開しています。どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがの意見

「ママ、ちょっとしつこかったみたいだよ。
先生が 赤だって言ってるでしょ!!」って言ってたよ。

これは今日下校後の息子が教えてくれた言葉です。

先日、私が連絡帳で『水泳の帽子が黄色ですが、よろしいでしょうか?』と質問をしたのが始まりです。

先生からの返事は
『返事が遅くなり、申し訳ございません。3年生は赤です。』

そして、今日再び
『黄色でもよろしいでしょうか?赤に統一しなければいけないようでしたら週末購入いたしますので、再度教えていただけますでしょうか?』

これを書いた連絡帳を見せに行った息子の目の前で
先生が発した言葉が「赤だって言ってるでしょ!!何で分からないの?」
だったそうです。

息子はさほど気にしていないので幸いです。
私も逆の立場だったら、同じことを思うかもしれません。
でも、息子に言ってはいけませんね。
残念なことに私にまで本音が伝わってしまったのですから先生も損です。

先ほど主人が帰ってきたので、この話を聞いてもらいました。
そうすると「2回目の質問は電話がいいわ。」と

そっかー!電話は嫌がられるとしか考えていなかったけど
2度目は会話をした方がいいですね。
子供を挟まないし、いい意見だと思いました。

来週は参観日があります。
初めてお目にかかります。実際に会ったらいい人だったって事
よくありますよね。いいところを見つけて帰ろうと思います。





FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。